みくたろうの夢実現まで

23歳で上京&新卒入社。しかしたった2ヶ月でパニック障害になった女が夢に向かってゆっくりと前進するストーリー  Life is Beautiful.

石垣のとある雑貨屋さん

今日は朝から仕事でした

 

 

 

仕事終わって散歩に行きました

 

 

 

 

 

目的はなかったのですが、

ふと前から気になってたお店に

入りました。

 

 

 

 

 

なんとなくプレゼントを買いたくなって

お店をフラフラしてました

 

 

 

 

 

 

お店のおじさんが

角から急に現れて

「いらっしゃいませ。お嬢さん」

 

「こんにちは。」

 

 

 

 

 

おじ「もしよかったら手作りしませんか?彼に」

 

私「不器用でもできますか?」

 

 

 

 

 

 

 

んなかんじで手作りのプレゼントを作りました。

 

 

 

正直、不器用な私には大変な作業で

おじさんに甘えて1時間半くらいお店で作ってました

 

 

 

 

 

 

こんなことしたのはいつぶりだろうか。

てかしたことあるのかな、、、

 

 

 

 

喜ぶ、、、、かな?

 

 

 

 

 

ちゃっかりお揃いで作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会計の時

 

 

おじさん「ぼくは料金わからないから計算してね。はい電卓(^-^)/」

 

私「あ、はい。これ2円って書いてますけどほんまですか?」

 

おじ「あ、2円ってかいてるね。そうなのかな。そうだとおもう。うん」

 

私「さすがに2円はないでしょ」

 

おじ「じゃ6円」

 

私「え。」

 

 

 

 

良いお店でした。

料金とかだけじゃなくてね

人柄とお店の落ち着く雰囲気とかね

 

 

 
f:id:miku3399:20171213210245j:image

 

 

ライター、紐、ビーズ合わせても

1個¥200~¥300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかったなぁ