みくたろうの夢実現まで

23歳で上京&新卒入社。しかしたった2ヶ月でパニック障害になった女が夢に向かってゆっくりと前進するストーリー  Life is Beautiful.

はじめまして、はじめました。

みくたろうについて

女 23さい 奈良県出身 A型 水瓶座

すき:新島 旅行 温泉 自然 人間

ゆめ:困ったり悩んでる人のために手をさしのべられる人間になる


f:id:miku3399:20150628235834j:image


ではでは今の私について説明します。。

2015年3月  大学を卒業し就職で上京。

が、しかし入社してから1ヶ月たった頃自分がしたかったことは何だったんだろうと悩みはじめる。

 

でも、1度自分で決めた道なんだからと全力でつっぱしり結果は出した。

 

達成感もなにもなかった。



 

本当に何のために仕事をしているのか分からなくなった。

生きていくためだけだったら、こんなに辛い仕事する必要はない。

ノルマもない定時に帰れる仕事につけばいい。

そう思うとなにもかもバカらしくなってきた。



ある日パニック障害になった。



会社で倒れたり、トイレから出られなくなったり。。

電車にのれなくなって家からも出られなくなった。。。。

先が見えなくて不安で本当に真っ暗になった。



休職した。



休職しても症状がでていて、もうどうすればわからない。

何がしたいのかもわからない。

薬ばかり飲んでいる毎日に嫌気がさして

いっそ消えてしまおうかと考えてた。




会社で知り合った同期の中に妙に気が合うなと思って

仲良くなった同期が二人いた。

そのうちの一人が会社をやめて新島に移住していたのもあって

症状が和らいできた頃、新島に行った。


天国かとおもった。


f:id:miku3399:20150629002511j:image

自分でもびっくりするほど症状がでなかった。

薬を飲まずに生活が出来ていた。

あんなに外に出ることが怖かったのに、

新島では外に行きたくて仕方なかった。

新島で出会った人皆素晴らしい人だった。

突然島に来た私にたくさんの経験とリフレッシュをさせてくれた。

ありがたかった。ほんとにありがたかった。


東京にもどっても、電車に乗る以外は症状がでなくなった。

自分でもびっくりするほど回復していた。




新島にはたくさんの課題や困っていることがある現実

私に何かできないか。

私をドン底から救ってくれた新島になにか出来ないか。

東京にもどってからずっと考えてる。

私に今できること、小さいことからでもなにかないかと考えて

このブログを作った。

このブログで新島のことを知ってほしい。

私のように悩んでいる人はぜひ新島に足を運んでほしい。

新島の人たちが今困っていることを何か解決したい。

こんなことを思ってる。


私自身、新島に少しでも行けるように仕事を頑張ろうと

転職をきめました。

また、ゼロからはじめます。



こんな転機をくれた新島。


f:id:miku3399:20150628235752j:image



私、がんばる。



よければまた見に来てくださいね。




f:id:miku3399:20150628235941j:image